OKIVFES2023

琉球トラウマナイト×OKIVFES 2023 コラボドラマ放映決定!

お知らせ

2023.11.27.mon

沖縄のバーチャルフェス『OKIVFES 2023』内で行われるコンテンツ「あらび ~首里城の祟り~」と沖縄のホラー番組「琉球トラウマナイト」がコラボレーションしたオリジナルドラマが2023年11月28日に沖縄テレビにて放映されます。

コラボするのは「沖縄ヤバイ」「伊江島ヤバイ」の大人気「沖縄ヤバイ」シリーズとなっており、今回はその第3作目になります!

「あらび ~首里城の祟り~」はメタバース空間上で、お化け屋敷と化した首里城を探索するコンテンツとなっており、今回の「沖縄ヤバイ」シリーズ最新作では『バーチャル世界の幽霊』をテーマに引き起こる恐怖体験を追いかけ首里城の祟りの真相につながっていく内容となっております。

沖縄の冬をより一層凍りつかせるような痛快ホラードラマをお楽しみに!

【放映日】

2023年11月28日(火) 19:00~
※沖縄テレビのみの放映となります。

「琉球トラウマナイト外伝 沖縄マジヤバイ」あらすじ

TV番組の取材班として那覇市某ゲーム会社を訪れた番組ディレクターの宮平とレポーターの山城。
そこでスマホに念を送ることで霊体を撮影できるという人物ミレイと出会い、3人はゲームの中に潜むという幽霊の謎に挑んでいくこととなる。危険な取材を進める中ミレイが何者かに取り憑かれてしまう。ミレイの口を通して伝えられる霊界のメッセージ。宮平達を待ち受ける恐ろしい真実とは……。

沖縄ヤバイシリーズとは

10年前の2014年にインディペンデント映画の上映イベントとしてスタートした「琉球トラウマナイト」。その記念すべき第1回で上映されたのが、このシリーズ1作目の「沖縄ヤバイ」。その後、沖縄国際映画祭にシリーズ2作目の「伊江島ヤバイ」が上映され、シリーズの最新作の制作が待ち望まれていました。
今回、『OKIVFES 2023』内コンテンツ「あらび ~首里城の祟り~」とのコラボ企画として、ついに制作された「沖縄マジヤバイ」は、琉球トラウマナイト10年目を記念する作品としても話題であり、多くのファンの期待を集めています。

「沖縄ヤバイ」シリーズ
監督・脚本/高山創一・知念だしんいちろう
出演/山城智二、知念だしんいちろう 他 県内豪華出演者